So-net無料ブログ作成
検索選択

初めての日記

 今日、兄貴が不思議な日記帳をくれた。
 アスカンタからの献上品の中に、混じっていたそうだ。何か魔法がかけられているらしい。

「気晴らしに日記でも書いてみたまえ、ククール」

 そう言って、兄貴はこれをくれた。
 兄貴は、法王様。隣の執務室にいることは多いものの、いつも仕事ばっかりで、なかなかオレとは過ごしてくれない。
 だけど。オレのことは、気にかけてくれてるんだろうか。
 確かに、最近のオレはちょっと鬱ぎがちだったから。兄貴なりに、オレに気を遣ってくれたのかもしれない。
 もしそうだったとしたら、その気持ち、すごく嬉しい。
 だけど…… 日記、か。
 自分の思いの丈を吐き出すのが、『日記』だけど。兄貴からもらった『日記帳』に、思ったことをそのまま書いてもいいんだろうか。
 もしも兄貴が、この日記を読むとしたら…… 思ったことそのままを書けるわけがない。
 だって…… もし兄貴が不愉快になるようなことを書いたら、どんな目に遭わされるか……
 だけど。兄貴は、その点は約束してくれた。

「その日記は、お前だけのものだ。法王の名において、約束しよう」

 兄貴が、そう言ってくれるのなら。
 信じよう。
 オレは、兄貴を信じる。だって…… もし兄貴が信じられなかったら、他に誰を信じるんだ?
 オレの兄貴、法王マルチェロ様。
 もうオレには、この人しかいないんだから。
 日記ありがとう、兄貴。オレ、書きます。オレが心から思ったことを、オレの自由に。
 オレは、法王様の弟君。
 オレの仕えるべき人は、神様と、法王マルチェロ様。
 マイエラ修道院にいた頃は、日記なんてバカらしいと思っていた。だけど、こうなってしまった今は…… 書くことは、たくさんありそうな気がする。
 あの頃は、酒かっ喰らって発散したりしてたけど。今は、そんなこと出来るワケもないし。
 日記に愚痴書いてストレス解消、なんて…… 我ながら、根暗になったもので。
 でも。
 ありがとう、兄貴。
 日記、大切にします。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

HIRO9030

実は銀太です......(汗)
同じソネブロやってるのでnice!まで押せてしまいました。
ククたんの日記もこれから楽しみにしています!!
がんばれ!!法王様の弟君!!
by HIRO9030 (2006-04-04 21:54) 

文月水里

わぁ、銀太さん! 同じソネブロだったんですね!
コメントありがとうございますー。弟君の葛藤の日々を、つらつらと書き連ねてみようと思っています。
また読んでやって下さいませー。
by 文月水里 (2006-04-05 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。