So-net無料ブログ作成
検索選択

色々なことを思う

 今日、ソアから手紙が届いた。
 マメなアイツにしては返事が遅いと思ったら、トロデ王の使いでサザンビークまで出かけてたらしい。
 ご苦労なことに、船で行ったそうだ。
 アイツは鳥になれるんだから、鳥になってすいすいっと行けばいいのにな。公式な使者となると、そうともいかないのかね。
 サザンビークへのお使いとなると、やっぱミーティア姫の結婚問題かなって思うけど。
 でも、あの問題は一応解決してるしな。
 兄貴が真ん中に入って、穏便な方向で婚約取消が決まったはずだ。だから、まぁその色々と後始末ってとこかな。
 それにしても、チャゴスのヤツ、今頃どうしてるんだろうな。
 さすがにショック受けただろうし、少しは根性入れなおしてるといいけど。
 あのクラビウス王はあんなに渋くてカッコイイオッサンなのに、なんでその息子があんなにダメなんだろう。
 奥さんが悪い、ってこともなさそうだし。
 隔世遺伝ってやつか?
 そういえば、クラビウス王には兄貴がいるって話だったっけ。
 確か、エルトリオとか言ってたな。急に王子の身分放り出して、家出しちまったとかなんとか。
 急に王位を継がなきゃいけなくなったクラビウス王も、大変だっただろうな。
 兄貴の勝手な都合で、何もかも押し付けられちまうなんてさ。嬉しいよりも、戸惑いの方が強かっただろうと思う。
 オレだったら、ふざけんな!って殴り倒してるところだ。
 どこの弟も、苦労してるんだな。
 兄貴に生まれるって、どういう気分なんだろ。一度で良いから、味わってみたい。
 ああ、あのニセモノ『天使』がいたっけ。
 一応アイツ、オレの弟だったのかな。そう言えば、歳は聞かなかった。
 あの『天使』も、今頃どうしてるんだか。
 アイツの見てくれの良さは本物だし、天使の皮を被るのも、オレより上手いくらいだった。
 いつかアイツがのし上がって来ないとも限らないし、オレも気は抜けない。
 まぁ、さしあたって危機感感じるわけじゃないけど。
 オレはオレで、今まで通り『法王様の弟君』をやってくだけだ。
 弟に生まれたからには、しかたがない。これも運命ってヤツだし。
 それに、相手が兄貴だから、頑張れる。
 兄貴のためなら、オレは何でも出来ると思う。たぶん、きっと。
 今までだってずいぶん酷いこともされたし、これからだってわからないけど。でも、兄貴のすることなら、オレは許すよ。
 何だって、許してあげる。
 だから、ずっと、ずっとオレを側に置いて下さい。
 兄貴の役に立ちたい。
 思えば、昔からずっと…… オレの望みって言ったら、そのことばっかりだった。
 だからきっと、今のオレは、幸せ。
 きっとね。

 ソアの手紙から、ずいぶん話が逸れたな。
 ただアイツ、トロデーンに帰ってすぐに手紙出したらしくて、あんまり大したこと書いてないんだ。
 返事が遅くなってごめんって、それくらいしか書いてない。
 とりあえず、オレが待ちくたびれる前に送っておこうって感じかな。
 少しくらい待ってやったっていいのにさ。相変わらず、変なとこで気ばっか遣うヤツだよ。
 そうかと思えば、時々腹立つくらいマイペースだし。
 変なヤツ。
 まぁ、そんな変なところが好きなんだけどさ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。