So-net無料ブログ作成

楽しみだけど、期待はしない

 今日、ちょっと気になるニュースを聞いた。
 まだ本決まりではないらしいんだけど、兄貴が近いうちにトロデーンへ行くことになるかもしれないそうだ。
 何でも、今度トロデーンではトロデーン建国祭が開催されるらしくて、それに兄貴が招待されたらしい。
 それには、サザンビークのクラビウス王も来ることになってるそうだ。
 ミーティア姫とチャゴスのことではいろいろあったけど、二つの国も、今はすっかり仲直りした。
 で、その和解を完全なものにする為に、兄貴がまた間に立とうってことらしい。
 兄貴から直接きいたわけじゃないけど、警護役がオレに教えてくれるくらいだから、まぁほとんど本決まりなんだろう。
 兄貴が、トロデーンへ行くのか。
 いつ以来だろうな。前に一緒に行ったのは、だいぶ前のことだった。
 そう、ミーティア姫がまだ結婚するかしないかって時だったもんな。かなり前だ。
 それから何度かソアに会う機会もあったけど、トロデーンでソアになったのは、あの時以来なのか。
 トロデーン、か。
 兄貴がトロデーンに行くってことは、オレは、どうなんだろう。
 オレも、連れてってくれるのかな。
 連れてって欲しい。
 オレも、トロデーンに行きたい。
 トロデーンで、ソアに会いたい。
 ソアにも、トロデ王にも、ミーティア姫にも。ゼシカにも、ヤンガスにも。
 どうせオレは自由には出来なくて、時々兄貴の気まぐれで会わせてもらえるだけだろうけど。
 でも、トロデーンにいるってだけで、それだけで充分だ。
 だから、兄貴。
 オレ、もっともっといい子にするからさ。
 だから、オレも一緒に連れてって下さい。お願いです。
 また兄貴と一緒にトロデーンに行けたら、オレ、すごく幸せだよ。
 トロデーンに行けるから、じゃないんだ。
 兄貴と一緒にトロデーンに行けるってことが、すごく、幸せ。
 期待しないで、待っていよう。
 あんまり期待すると、ダメだった時にガッカリするから。なるべく気持ちをすり減らさない様に、期待はしないでおこう。
 とにかく、明日。
 明日になって、兄貴が何か言ってくれるかどうか。
 まずは、それを待ってからだ。

 思えば、ソアがサザンビークへ使いに出されたってのも、建国祭関連のことだったんだな。
 ソアの次の手紙に、そのことが書いてあるかもしれない。
 トロデーン建国祭、か。
 行ってみたいな。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。