So-net無料ブログ作成

兄貴、まさか風邪気味?

 今日のサヴェッラは、すごくいい天気だった。
 久しぶりに太陽も燦々って感じで、大聖堂の隅の方に積み上げてた雪も、だいぶ溶けてくれたらしい。
 オレも今日はちょっと大聖堂に降りたけど、ぽかぽか暖かくて良い気持ちだったな。
 ちょっとした、散歩気分?
 まぁ、相変わらず隣には警護役がいるし、聖堂騎士やら神官やらに囲まれて、巡礼たちに愛想振りまきながらだし。のんびり散歩ってわけにもいかなかったけどさ。
 それでも、暖かいのはいいよ。
 愛想笑いするのも、何だかすんなりと出てくるような気がする。寒い時よりも。

 巡礼たちも、今日はいつもより多かったみたいだ。
 サヴェッラは万年冬だから、暖かいって言ってもこんなもんだけど。外の方は、きっともっと暖かいんだろうな。
 うっかり薄着で来ちまって、慌てて防寒具を借りる巡礼も多いらしい。
 そういううっかり者の為に、宿屋じゃ貸し出し用の防寒具をたくさん用意してるんだそうだ。
 さすが、商魂たくましいね。
 お金がない巡礼はどうするんだ? って聞いたら、そういう人は大聖堂の方でちゃんと面倒見ますって、警護役が教えてくれた。
 さすがにそっちは金取らないんだろうな。
 いや、何しろ大聖堂の大ボスは、あの兄貴だからなぁ…… 宿屋ほどじゃなくても、多少は金取るのかもしれない。
 寄付金、ってことで。
 なんにしても、サヴェッラの寒さをなめてかからないのが一番ってことだな。
 ホントに寒いよ、ここは。
 ここで暮らしてると、陽射しの暖かさが本当にありがたく感じる。
 マイエラにいた時は、ありがたいなんて、思ったこともなかったけど。

 マイエラの方はきっと、あの修道院裏の草むらがモサモサ茂ってる頃だろうな。
 陽射しもぽかぽか暖かくて、蝶があちこち飛んでてさ。
 あの草むらに埋もれて、よく寝転がったりしたな。
 草の匂いがして、土の匂いがしてさ。バッタが草を渡ってくの見てるうちに、うとうとしてたりして。
 戻りたい、とは思わないけど。
 でも、いつかまた、もう一度…… とは、思うこともある。
 今日みたいに陽射しの暖かい日は、ふっとね。

 だけど、何か…… 兄貴のことが、ちょっと心配だ。
 わりと早く館に戻ってきたなーと思ったら、さっそく暖炉の火を強くさせて、その前に陣取ってたから。
 いくら寒がりの兄貴とは言え、今日はちょっと暖かいと思っただろうに。
 あれじゃ、真冬の兄貴と同じだよ。
 寒いですか? って聞いてみたら、「少しな」って笑ってたけど。
 まさか、本格的に風邪でも引いたんじゃないだろうな。
 昨日調子悪そうだったの、やっぱり二日酔いだけじゃなかったのかもしれない。
 困るよ兄貴。トロデーン行きだって近いのに。
 調子悪いんだったら、風邪でも引いたかもしれないって素直に言ってくれりゃいいのにさ。兄貴ってば、いつも倒れる時まで言わないんだから。
 今、兄貴は風呂に入ってる。
 風邪気味の時、風呂って入れていいのかわからなかったけど…… とりあえず身体は暖めた方がいいだろうと思ったから、止めないでおいた。
 今思うと、一晩くらい我慢してもらった方がよかったかな。
 湯冷めとかしたら、もっと悪いよな。
 よし、すぐに身体を暖められるように、暖炉の火をもっと強くしてもらっておこう。
 正直、オレにはちょっと暖かすぎるんだけど……
 でも、兄貴の風邪がもっと酷くなったら困るからな。我慢、我慢。
 兄貴が戻ってきたら、おでこごっちんしてみよう。
 どうか、熱とか出てませんように。
 
 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。