So-net無料ブログ作成

予防対策はバッチリ

 今日一日ゆっくり休んだおかげで、兄貴の具合はだいぶ良くなったみたいだ。
 熱もすっかり下がったし、食欲も戻ってきてる。
 ただ、まだお粥くらいしか食べられないみたいだけど。食べてくれただけマシかな。
 何も食べたくないって、意地張られてるよりは。
 食欲が落ちた時の兄貴は、何かホントに駄々っ子みたいだからさ。
 いくら勧めても頑として食べたがらないから、宥めるのが大変なんだ。終いには、そっぽ向いて口も利かなくなっちまうし。
 困ったオレが半泣きでお願いして、やっとしぶしぶ食べてくれるって感じ。
 一口食べてみれば、それなりに食べられるようになるのにさ。
 全くもう。しょうがない人だな、兄貴は。
 変なところ、ガキっぽいんだから。
 でも、朝のお粥はオレが残りほとんど食べた感じだったけど、昼と夜は兄貴ひとりで全部食べてくれたし。
 少しでも食べられるようになってきて、ホント良かった。
 この調子なら、明日にはもっと食欲も戻ってくるかな。
 熱もぶり返しそうな様子もないし、今もぐっすり眠ってる。寝顔が苦しそうじゃなくなって、良かった。
 この分なら、トロデーン行きも大丈夫そうだ。
 一時はどうなるかと思ったけど、来週までにはすっかり元気になってると思う。
 まぁ、オレに風邪がうつってなければ、だけど。

 でも、今回は大丈夫じゃないかな。
 うがい手洗いもこまめにしてるし、いつもより多めに飯食って、栄養もしっかり摂ってたから。
 兄貴が辛そうにしてるの見ると、オレまで食欲出なくて…… 多めに食べるのは、正直きつかったけど。
 でも、それでオレまで元気なくしてたら、あっという間に風邪うつっちまうからな。
 兄貴の風邪ならうつってもいいけど、やっぱり、トロデーンには行きたいし。
 ソアにも、会いたいもんな。たまには。
 これからちょっと風呂入って、しっかり温まって来よう。
 身体暖めておいた方が、風邪もうつりにくいんじゃないかと思うし。
 兄貴は、まだ起きそうもないな。
 でも、一応書き置きを残しておこう。風呂に入って来ます、って。

 待ってて、兄貴。
 オレ、すぐに戻って来るからね。
 
 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。