So-net無料ブログ作成

兄貴はやっぱり兄貴だ

 こうも身体がけだるいのは、風邪をうつされたせいなのか、それとも……
 昼間になってやっと気分が良くなって来たから、起きて日記書いてる。
 兄貴は向こうの部屋で仕事してるのか。
 さすがにまだ大聖堂に降りる元気はないみたいだけど、仕事が出来るようになったのはよかった。
 その代わり、オレがこうやってベッドでごろごろしてるわけだけど。
 あーあ。
 風邪はうつした方が早く治るっての、ホントかもしれないな。

 それにしても、兄貴のやつ。
 オレが寝込むハメになったかと思ったら、兄貴の方はけろっと元気になってるんだもんな。
 何か、ムカつく。
 病人だと思って、優しくしてやったら…… つけこみやがって。
 昨夜、一緒に寝ようって言うからさ。
 兄貴ってば風邪のせいで心細くなってるのか、可哀想だなーと思って、言われるまま寝てやったら……
 ……チクショー。
 オレとしたことが、騙された。
 だってさ。病人のくせに、まさかそんな気力あるとは思わないだろ、普通。
 ああ、ホントにやめて欲しい。
 心臓に悪いし。
 そうやって、オレが寛容な気持ちになってる時に限って、そういう漬け込むようなこと……
 相変わらず、酷い人だ。兄貴は。
 そういうとこ、全然変わらないよ。
 ただ、変わったとこがあるとしたら…… そう、だな。
 優しくなった、かもしれない。
 たぶん。
 ああ、思い出すなよオレ。顔が赤くなるから、もう。

 でも、オレも変わったのかな。
 前は、2・3日は立ち直れなかったような気がするけど…… 何か、あんまりそういう感じ、しない。
 だって。うん。
 別に兄貴、オレを苛めようとか、そういうつもりじゃないって。何となく、わかったから。
 兄貴が何を考えてるか、相変わらず、オレにはわからない。
 でも、兄貴が何を考えてるかわからなくても、そんなに「怖い」って思わなくなった。
 兄貴を、信じてるから。
 ね、兄貴。
 オレは、兄貴を信じてればいいんでしょ?
 兄貴はいつも言う。私だけを見ていなさい、って。
 だから、それでいいんだよね。
 それでいいなら、こっちとしても気が楽だ。ただ、信じてればいいなら。
 ……それもどうかなって思うことも、あるけどさ。
 でも、まぁ。
 今日は、そういうことにしとく。

 それにしても、兄貴の風邪は治ったけど…… オレ、風邪うつってないだろうな。
 やだよ、それでトロデーンに行けなくなるの。
 今日はひとりでぐっすり寝て、なんとか発症しないようにしよう。
 全くもう。
 オレに風邪がうつらないように、気を使ってくれてるのかなーなんて思ったけど。
 オレがバカだった。
 兄貴は、やっぱり兄貴だよ。
 
 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。