So-net無料ブログ作成
検索選択

兄貴の帰りが遅い

 兄貴は、今日も忙しい。
 トロデーンに行くまでにやらなきゃいけないことがあるって、朝早く大聖堂に降りたっきり、執務室にこもりっぱなしだそうだ。
 まぁ、いつものことだけど。
 兄貴はいざ仕事に取りかかると、寝食忘れるからな。『仕事の虫』って言うのは、まさに兄貴のことだと思う。
 そうやって無理して、終いには倒れたりするわけだけど。
 まぁ、さすがの兄貴だって、今回は気をつけてると期待したいな。トロデーン行きもあるんだし。
 兄貴の側近の話だと、ちゃんと飯は食ってるらしい。
 なら、良かった。
 夢中になると飯食うのも忘れる兄貴だから。その辺は、ちゃんと気をつけてるみたいでよかった。
 どうせなら、館の方で仕事してくれたらいいのに。
 それだったら、オレも手伝えるんだけどな。仕事自体の手伝いは出来ないけど、資料とかの片付けしたり、お茶を淹れたり、それくらいはオレでも出来る。
 だけど、兄貴はあんまり館に仕事を持ち込まない。
 もちろん、館の執務室でもあれこれ書き物してはいるけど、それは執務と言うよりは…… 論文を書いたりとか、半分趣味の域だ。
 そう言う時は、オレにも手伝わせてくれるんだけど。
 でも、実際の『執務』になると…… 兄貴、オレにはほとんど触らせないんだよな。
 そういう仕事をする時は、いつも大聖堂の執務室だ。
 オレは、側に置いてくれない。
 オレも手伝いますって言っても、お前はお前の役割を果たしなさいって、そう言うばっかで……
 オレが、まだ未熟だからなのか?
 それとも、兄貴は…… オレのこと、信用してくれてないの?

 オレは、兄貴のことを信じてるけど。
 でも、あんまり兄貴の帰りが遅くて、ずっと一人で勉強してたりすると…… そんなつまらないことばっか、考えちまう。
 兄貴、早く帰って来ないかな。
 お帰りなさいって、兄貴に駆け寄って行ったら。
 ただいまって、兄貴がオレを抱き留めてくれたら。
 こんなつまんない気持ちなんか、綺麗さっぱり吹き飛んじまうのに。
 あーあ。
 兄貴、早く帰って来ないかな。
 
 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。